インナーマッスル、鍛えているはずが・・・??

万歩計を使い始めて1週間ほどたちますが、
根がまじめというか、基本、「ちゃんとしなきゃ!」と思いがちなワタクシ、
毎日記録され、グラフ化されるアプリによって なんとなく強迫観念が生まれ・・・
先週は毎日きちんと出かけましたよ、ウォーキングに(笑)。
実のところ、
ウォーキングのカロリー消費量なんてたかが知れているのだし、
消費カロリーを気にして速足で歩く、とか
全然好みではないのですが、
通わなくてはならない習い事のごとく、若干の強制があったほうが、
わたしのような怠け者にはよいのかも???と思わなくもない、ような、ないような・・・


そんな中、
先日、本屋さんで立ち読みした本の中に
「壁につかまって片足立ちで1分間=ウォーキング50分と同じくらいの消費カロリー」
なる記述が!
ほんとですか!?
というわけでウォーキングに加え、
壁につかまらないで(キープできるから)片足立ち、左右各1分ずつ、
というメニューも加えてみました(笑)。

ヨガでいうところの「木のポーズ」みたいにしていたのですが、
1分ってやってみると、案外長く感じます。
なんとなく手持無沙汰な腕を、バレエよろしく上げたり下げたり。
「あ、そうだ!1分立ってるついでに腕をぐるぐるまわして肩甲骨を動かしたら、
身体がバランスをとろうとするから
インナーマッスルもより鍛えられるんじゃない??」
などと言いつつ 肩まわりをぐるぐる。
隣で夫もやっていたのですが、
インナーマッスル不足?なのか、軸足がぐらぐら 
彼のあまりのよれよれ よろよろっぷりに大笑いになってしまいました。

皆様もお試しあれ!笑えます(笑)




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by patofsilverbush | 2017-11-13 19:34 | 生活 | Trackback | Comments(0)

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