スカーフ

可愛いなぁと思いつつ似合わないものの一つに、タートルネックがあります。
冬は暖かく、
「このワンピース、冬は下にタートルネックを合わせると可愛くて一年中使えますよ~」
などと店員さんがコーディネートを提案してくれることも多いかと思うのですが、
いかんせん、似合わないのですよねぇ。
オードリー・ヘップバーンみたいに首が長くて
背がすらっとしてて、顔が小っちゃければいいのだけれど・・・。
などとぶつぶつ言ってみても仕方ない(苦笑)。
もって生まれた体形を生かすしかないわけです^^;

そんなわけで毎年、冬場のレイヤードはせいぜい中にシャツを着る、くらいでしたが、
今年はスカーフを活用しております💛
お洒落とかなんとかより、なにしろあったかい!♡
女性らしい着こなしのためには出しなさいと言われる3首(手首、足首、首)ですが、
「ここは冷やしてはダメですよ!!」と産婦人科で言われたのも3首。
やっぱりここが暖かいと、身体全体が冷えないのですよね。
毎年 冬には厚手のストールを愛用していますが、
まだストールでは暑すぎる・・・?というこんな時期には、
軽やかで艶やかで、襟元(首もと)のあき具合も調整できるスカーフ、
おすすめです^^




[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/26144786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patofsilverbush | 2017-11-15 15:51 | ファッション | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧