風邪対策いろいろ

今月はすべての週末に息子関連の予定が入っていて、
私自身は暇なのに、気分的に落ち着きません。
学校の音楽発表会や、明日は部活の駅伝大会、その次は半年ごとの合気道の昇級審査。
どれこもれも、わたしががんばるべきものはひとつもありはしないのですが(笑)
とにかく会場に連れて行かねばなりませんしね。
それにこの時期、何が落ち着かないってやっぱり体調管理です。

寒暖の差が激しいし、風邪も流行ってくるしで、
当日、ちゃんと参加できる健康状態でいられるのか、
ヒヤヒヤものです。
明日の駅伝大会を前に、おととい辺りからなんとなく
風邪気味で鼻が出る、のどがいがいがすると言い出しやがりました。
はぁ、やれやれ。
とりあえず最後の一服が残っていた葛根湯を飲ませ、
ハチミツを舐めさせ🐻、マスクにラベンダーオイルをひとたらし。
きのうあらたに葛根湯と、甘酒を買ってきました。


お米だけとは思えないあのこっくりした甘~さが、私も息子もやや苦手なのですが、
飲む点滴と言われていることでもありますし!
とにかく内側から身体をあたためたくて、
すりおろししょうがを入れてみました。
ちょっとピリッとするしょうがのおかげで、飲みやすくなります🍵

鼻はずるずるしていますが(スミマセン💦)どうにか熱はでずに持ちこたえております。


葛根湯を買った際、レジの店員さんが
「お大事になさってください」と添えて下さった一言が嬉しい、
風邪で休養の土曜日です。

みなさまも、よい週末をお過ごしくださいませ。







[PR]
トラックバックURL : http://ginnomori.exblog.jp/tb/26154072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patofsilverbush | 2017-11-18 14:34 | 子育て | Trackback | Comments(0)

日々のあれこれを綴ります


by anne
プロフィールを見る
画像一覧