人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡素

きのう、夫と車で外出しましたが、
川沿いの道を信号で停止したさい、ふと車窓を見ると
川べりの木の枝にカワセミが♪
なかなか会えない鳥だけに、たまに見かけるとオクサマのご機嫌もアップします⤴✨

きのうも今朝もぐっと冷え込み、
朝の散歩は日陰の地面を見ると、霜がびっしり!
寒さも本格的になってまいりますね。
寒いと朝の始動がぐずぐずになりがちなのですが、
それでも、お気に入りのストールを使えるという楽しみもあり、
よく晴れた朝の富士山はとても大きく、雄大なのでした。
あんなに大きな山が、冬以外は見えなくなるなんて、なんだか不思議と毎年思ってしまう。

明日は雨予報でしたので、今日の暖かい日差しを有効活用。
フカフカのお布団とポカポカ湯たんぽで、今夜もゆっくり眠れそうです。
なんという幸せ^^♡


大切なものは、この世を去ってゆく時には何も持っていかれない。
わたしにとって大切なものも、
残った人にとっては意味のないもので。
だから、今、手にある大切なものは日々、じっくり味わいたい。
執着しないように、大切に。

むずかしくもあり、いさぎよくもあり。
「簡素」に生きようという目的を、最近ちょっと見失っていました。






by patofsilverbush | 2017-12-07 14:18 |

日々のあれこれを綴ります


by anne