人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイ・ダーリン

きのう
きらきらのお天気の中 布団を干し、
夜勤明けのパートナー氏が帰宅した昼過ぎにとりこみました。


朝方などすっかり涼しくなってきたので、ぱっと広げた夏掛けタオルの上に
さっと使えるように畳んだキルトを出して、ベッドメイキング。
「さ~、気持よく眠れますよ~」

2階へあがって行ったパートナー氏が
「なにこれ、すごいじゃーん!」と騒いでいる。
いやぁ、布団を干しただけで、そこまで褒められるのか!?と2階へあがってみると、
彼は広げてあった夏掛けにびっくりしているのであった。

すごいって、何が?」
「この夏掛け、あたらしいからさ~」

ええ!?
それ、夏中 使ってるんですけど!!

「え、ほんとに?俺も使ってた?気付かなかった!」
 じぇじぇじぇじぇじぇ~。

インテリアや室内の変化にはまったく無頓着なパートナー氏。
なんでも、毎日ベッドメイキングのために畳んである夏掛けを、畳んだままおなかにかけて寝ていたそうで。
「へー、広げるとこんななんだ~」

隣で息子や私が、広げて寝てるんですけどね・・・。

パパ、びっくりなネタを提供してくれて、どうもありがとう(笑)。
by patofsilverbush | 2013-09-19 14:40 | その他

日々のあれこれを綴ります


by anne