人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お洋服選び

お洋服を買うお店が、なんとなくいつも決まっている、
という方も、多いのではないでしょうか。
自分が好きなテイストであることはもちろん、
お店全体の雰囲気、ディスプレイの好みやショップスタッフさんの感じなど、
そのお店に足を運ぶ理由は いろいろあるかと思います。

わたしも、のぞくお店は、だいたいいつも同じ。
自分が好きなものを売っていて、買わなくても、見ているだけで楽しい♪
そしてなにより、スタッフの方が素敵です。

自分のお店のお洋服を、とってもかわいく、素敵に着こなしているし、
素材のことからサイズまで、実にいろいろと知っている!何を聞いても丁寧に教えてくださいます。
コーディネート例まであれこれと考えてくれたり、
本当におしゃれが大好きなんだな~と思う。

自分が見ていたものとまったく違うものをすすめて下さったりもして、
それがまた意外と「お!いい!」ということになったりして、
自分では考えもしなかった、新鮮なお洋服を買ってみることも、よくあります。
たよりがいあるコーディネーターでもあるのです。

勧められる服によっては、
へぇ、わたしって、こんな感じなんだ~・・・と、自分のことが新鮮に感じられたり、
それでも、
不思議なことに どのお店、どのスタッフの方にも共通して言われる雰囲気もあるようで、
へぇ、わたしって、そんな感じなんだ~・・・と
たぶんたいていの人が、わたしから受ける印象というようなものも、
なんとなく感じられて、
わたしっておもしろいなと思ったりもします。
自分では気がつかない、自分、というものを考えてみたりね。
 
お洋服選びは、
個人が極まるものでもあるのかもしれませんね。
by patofsilverbush | 2014-04-20 15:32 | その他

日々のあれこれを綴ります


by anne