人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のサプリメント

もう20年来、ず~っと大好きな人がいます。

といっても相手は芸能人(笑)。
パートナー氏とも 長いおつきあいですが、
さらにそれよりも 長いこと ずっと見ています。
もう 「きゃ~♡」 というような疑似恋愛を通り越して、友達みたいな気持ち。

その人の出ているテレビや雑誌を 逐一チェック!
ということはしませんが、元気が出ない時には、
顔を見れば、 がんばろう~と思う。

むかしむかしに歌っていた歌は、ばりばりのアイドルソングで、
今でも好きだし、元気がでます。

若くて 楽しくて エネルギーがたくさんあった頃。
(なんて、青春時代なんて、本当はきらきらしてばかりも いられない時代なのだけれど)


1歳ちがいの、同世代。
それなりに年を重ねて、経験が増えて、
あの頃よりも器用に?ずうずうしく? 物事に対処できるようになったかもしれないし、
お互いに 
落ち着いて、穏やかな顔ができるようになった。

むかしの元気いっぱいの曲を聴くと、
時々、
「今はちょっと 落ち着きすぎるんじゃない?」 なんて、
もっともっと冒険してほしくなったり、
自分も もっともっとアクティブになりたいなんて、思ってみたり。

でも本当は、すごくチャレンジしていたり、
努力していたり、
するのも知ってる。


あのころと全然!変わらない顔を、見せることもあって、
あ、やっぱり大好きだな
と思うのです。


何かを感じ、何かに触れて、また考えて・・・を、
繰り返している、彼がいると、
わたしも頑張れるなぁと 思うのです。






by patofsilverbush | 2015-01-16 16:57 |

日々のあれこれを綴ります


by anne