人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイトショーで休憩時間

きのう、パートナー氏の実家にお邪魔したところ、
お義母さんに「楽しい夏休みの思い出に」と、
息子が映画代をいただきました。

土曜日にお友達と、ディズニーランドに行く♪
という、中学生のいとこちゃんに合わせて、
お心遣い下さったようで、感謝です016.gif

「今から行ったらいいじゃない!」とのお言葉に、
さっそく近所のショッピングセンターの映画館へ急行しましたが、
お昼過ぎの買いもの客で、すでに駐車場は満車・・・。

とりあえず帰宅しましたが、
晩御飯を食べたところで、突如、レイトショーを思い立ちました。

こんな時に便利なインターネットで、
開演時間をチェックし、
「パパと行っといで~」と送り出して、
わたくしめは、しばしの休憩時間。

久しぶりに、し~~~ん・・・とした部屋で、
集中して本を読んだり、のんびりお風呂に浸かったり。
静かって、もうそれだけで幸せ!!


いつもならとっくにベッドに入っている、9時半過ぎに、
「おもしろかった~」と、楽しそうに帰ってきました。
夜遊びも、夏休みならでは。
休み中も、なるべく生活のリズムはくずさないよう、心がけてはいますが、
たまには、
こんなのも 子どもはわくわくしますよね。
(ふだん夜に出かけたりしない、ヘルシー生活だから、大人のわたしだってわくわくします)



義母は子育てに関して、口を挟むことなく、
いつもあたたかく見守ってくれますが、
こんなふうに適当に甘やかしてくれるのも、
また素敵な「おばあちゃん」であるなぁ と、
おばあちゃん・おじいちゃんっ子であったわたしは、懐かしく、ほっと心がなごむのです。


自分や、パートナー氏以外にも、
誰か息子のことを可愛がってくれる人がいるって、
嬉しい、ありがたいことですよね。


いつもありがとうございます。









by patofsilverbush | 2015-08-27 13:58 | 子育て

日々のあれこれを綴ります


by anne