人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当の日

そして今日・月曜日は、年に一度のお給食なし、お弁当デイ。

低学年は、母が作ったものを ふつうに持っていくだけでしたが、
学年があがってくると、
メニューを考えてお母さんと買い物に行こう、とか
自分で作ってみよう、とか
もう、めんどくさいったらない!!!(注;母が💦)


土曜日が学校だったため、
審査前だというのに 午前中の稽古に行かれず、
日曜の午前中に稽古、午後から稽古&審査と、
一日がんばった息子。

帰宅した夕方、即、お弁当の準備です。
イソガシイ007.gif

毎年、
遠足のお弁当は、チキンライス。
お弁当デイは、そぼろご飯。
を リクエストしてくる子なので(笑)今年ももちろん、そぼろご飯。


そぼろを作らせ、
人参の型抜き、
さつまいもをマッシュしてもらい、林檎と混ぜてマヨネーズで和えた、
大好物のサラダ。
「これでレーズンが入っていると、うまいんだよな~」
なんておつなことをおっしゃりながら、混ぜ混ぜして、
今朝はお弁当箱に詰めさせて・・・
なんだか楽しく作ってくれたようで、よかったです。


写真をとるのを忘れてしまったので、
ついでに詰めてしまった、お子様メニューのパパのお弁当の写真をパチリ。


お弁当の日_d0314849_10155814.jpg
うさぎさんと 星の人参。
息子好みの、やけに可愛いお弁当になりました060.gif




by patofsilverbush | 2015-11-30 10:19 | 子育て

日々のあれこれを綴ります


by anne