人気ブログランキング | 話題のタグを見る

段飾り

土曜日に合気道教室へ息子を送っていったら、
先生がお雛様を出しているところでした🎎

先生のお嬢様のものらしく、豪華な7段飾り✨
去年も
道場のすみの、畳スペースに出してくださっていたっけな~。
おけいこ中に、
やはり子供ちゃんを送ってきたお母さまと一緒に
せっせと飾りつけ060.gif

ワタクシのお雛様は段飾りではないため、
三人官女や 五人囃子や 左右のお大臣を飾るのは
初体験!
なんて大変なの~💦
出すのも大変なら、しまうのもさらに輪をかけて大変そうで、
年々、売れ筋のお雛様がコンパクトになるのもうなずける・・・。

それだけに、
娘の誕生を祝い、健やかな成長と幸せを願う
両親の深い愛情が込められたものなんだなぁ・・・と
あらためてお雛様に思いをはせたりもいたしました。

             ❀❀
出来上がったら、やっぱりとっても華やかで、 
そこだけ春!爛漫!の気配。    ❀ ❀ ❀  
我が家のお雛様も はやく出してあげよう     ❀❀

我が家は息子のみですが、
男の子も 女の子も、
子供が健康で、ハッピーであることが、
いつの時代も 親の一番の願いですね。






by patofsilverbush | 2016-02-08 11:06 | 季節

日々のあれこれを綴ります


by anne