人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春になると

あたたかくなってきたなぁ・・・060.gif
と感じるこの時期になると、
毎年 したくなるのが ワードローブの整理です。

衣替えの季節ということもあるし、
単純に、冬服に飽きて、
春の軽やかなお洋服をきたくなることも、
あると思うのですが、

なんとなくそれだけではなくて、
やっぱり四旬節だからかなぁ。
復活祭を前にして、
不要なものをおそうじしたくなるのです。

何を着たらハッピーな自分なのか。
自分は何が好きな、どんな人なのかしら?

ワードローブの中の、
「なんとなく持っているけど、わくわくしないもの」は、
そのまま、なんとなくため込んでいる、
自分の中のモヤモヤとした部分と、似ているような気がします。

こんなふうになりたかったけど、似合わなかった、とか。
ストレスがたまっていて、つい うっかり買っちゃった!とか。
あの時は似合ってたけど、もうなんだか違う気がする、
その変化を受け入れ難くて、未練がましくとってある、とか。


去年のこの時期に、だいぶんおそうじしたせいか、
今年はあまり処分すべきものもなかったのですが、
去年、捨てようか迷って取っておいた服と、
今年はいさぎよくサヨウナラ。
こんなふうに変化を、ゆっくり受け入れる期間も、
必要なのかもしれないですね。



なかなかうまく着こなせない服のコーディネートを、
あれこれとためしてみるのも、
ここ数日の、作業のあいまの 気分転換でした060.gif





by patofsilverbush | 2016-03-05 14:14 | 季節

日々のあれこれを綴ります


by anne