人気ブログランキング | 話題のタグを見る

褒め言葉は素直に

お店をぶらぶらしていたら、
店員さんにバッグをほめていただきました016.gif


かご好きなせいか、
可愛いかごですね~と目をとめてくださる方も多いのですが、
好きで使っているものを ほめていただけると、
とっても嬉しいし、
好みが似ている人に出会うのも、また嬉しいものですね♡


『紳士は金髪がお好き』の中で、
男性に口説かれた ジェーン・ラッセル扮する美女が、
「ありがとう。お世辞は歓迎なの」
と答えるシーンがあるのですが、
謙遜するより、
「お世辞でもうれしいわ」と 軽やかに言う素直さが、
とてもかわいいのです。



お店のスタッフさんは 褒め言葉上手なものですが(笑)、
やっぱりうれしいので、そのまま素直に受け取っちゃいましょう060.gif


褒め言葉は素直に_d0314849_13453770.jpg



by patofsilverbush | 2016-03-09 13:40 | ファッション

日々のあれこれを綴ります


by anne