人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のお散歩

長い長~い(苦笑)春休みも、今日でおしまい。
年度始まりは何かと気ぜわしい日が続くものの、
とりあえす、明日からは新学期もはじまることですし、
ばんばんざいですヽ(^o^)丿

ふだんは気が向いたときに 一人でぶらりと出る散歩ですが、
休み中は、
暇そうな小学生に誘われたり、誘ったりしながらの
二人連れ散歩。
外だろうと室内だろうと、
とにかく うるさく、さわがしいので、
軽いストレスを感じつつも、
やっぱり春は素敵です。
息子の愚にもつかない話はそっちのけで、花を見るのに忙しい!


お花見のママグループや、バーベキューをしている人たち、
子供たちでにぎわう公園は避けて、
川沿いへ。
映画『マザーウォーター』の気分を満喫できます。

春のお散歩_d0314849_14254179.jpg
水のにおいがして、
時間が ゆっくり流れていく。


もちろん桜だけではなくて、
どこもかしこも、花でいっぱいです。

春のお散歩_d0314849_14260406.jpg
春のお散歩_d0314849_14255356.jpg

なんだか香ばしい香りのする花や、
ほとけのざの花畑。なつかしいなぁ、子供の頃、よく蜜を吸って歩いたものです。
畑のすみっこに植わっている花や、
空き地に群生している、こんな花が大好き。


そろそろ日が西に移り始めてくる時間帯、
川の面がきらめいて、
のんびりした時間のハイライトとなります。

春のお散歩_d0314849_14263059.jpg

散歩しながらみつけたラッキーアイテムは いかがですか?

春のお散歩_d0314849_14263949.jpg
春のお散歩_d0314849_14261421.jpg

今週も すてきな毎日をお過ごしくださいませ。


by patofsilverbush | 2016-04-05 14:36 | 季節

日々のあれこれを綴ります


by anne