人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっそりラッキー

小さなころから通っていたバレエ教室から、
別の教室に移った際、
そのお教室の発表会を観に行き、
とってもかわいい衣装にくぎづけになったことは、今でも覚えています。


ひとつ年上の、のちに大親友となる先輩が踊っていた、
かわいいナンバー。
♫なにか いいこと あるらしい~
という歌が入った、可愛い曲にあわせて踊る、手には
小さな白い ふりふりのパラソル!
その素敵な歌とともに、今でもパラソル(日傘にあらず)を見ると、
思い出してしまいます。
『少女レベッカ』も素敵なパラソルを持っていたっけ・・・

アンに登場する、
バスケットに入ったお弁当や、
編み上げブーツや、
ふくらんだ袖のドレスとともに、
少女の憧れアイテムのひとつでもありました♡
そして今でも憧れのアイテム(笑)。


さて、そんな思い出の歌の 歌詞の中に、
こんなフレーズが。
♫ 電話をかけようと さがしたメモに
  “7”がいくつもならんでた


こんな生活の中の、小さなラッキーを見つけて、
♫ なにかいいこと あるらしい
と続く歌なのですが、


ふとみると、いつも同じ数字がならんでいる!
というのが、
ここ一年くらい?のわたしの「いいこと」なのです。


毎朝、占いのように見るものではもちろんなくて、
何気なく時間を見たデジタル時計に
その数字がならんでいることが多い。
お風呂とか、テレビの左上のちっちゃな時間表示とかね。
あ、また並んでる。
と思うし、

ある日 たまたま確認した、
テレビの録画残量時間がその数字だったりだったときには、
これはもうメッセージね!と思いました(笑)。


きのう、息子がくれた食後のお菓子のパッケージにも、
その数字が並んでいて、
別にラッキーなことが起こるわけではないのですが、
なんとたまたま、中居君の誕生日と同じ数字でもあり(笑)
その数字を見たこと自体が、
なんとなく ラッキー060.gif060.gifな気がするわたしなのでした。

自分だけの、こっそりラッキーアイテム。
みなさんもお持ちですか?



こっそりラッキー_d0314849_09191360.jpg






by patofsilverbush | 2016-04-08 09:21 | 生活

日々のあれこれを綴ります


by anne