人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目新しい

ややボリュウムのある、あたたかな茶色のセーター。
好きなのですが、
ユニセックスでちょっと男の子っぽいイメージと、
なんとなく顔色がくすんで見えるようになったのが気になって、
ああ、そうだと
きのうは、ふだんつけないパールのイヤリング(*フェイクですが)をつけてみました。
ほらほら、顔がくすんでくるアラフォー世代には、パールやシルクで光をプラス!とか、
雑誌に載っているではありませんか(笑)。


家事の邪魔になるので、結婚指輪もつけないわたしが
ふだんつけるアクセサリーは、ネックレスが主。
ピアスの穴もあけていないし、
昔はよくしていたイヤリングも、
落としたらいやだな、耳も痛くなるし💦と ほとんどしなくなりましたが、

夜勤明けで帰ってきた夫がまず、
「今日どこか行ったの?」
学校から帰ってきた息子も、
「あれ、今日どこか行った?」
と 開口一番。
顔周りについているのですぐに目に入ったようです。
着ているのはいつもと同じセーターなのだけど、
なんだかお洒落している!と男どもは思ったよう(笑)。


目新しいアクセサリーの効果って、すごい!
見飽きたお母さんも、新鮮に見えているのかも!?
光効果があったかどうかはわかりませんが、
家族の反応が新鮮で、私自身もふだんとはちょっと違う、
優雅な気分になれたことは、素敵な効果でした049.gif



もうひとつ、シンプルなニットに映える冬のアクセサリーに、
スカーフがあります。
襟元の詰まったニットだと、ネックレスは見えなくなってしまうし、
長く下がるタイプのものをつけると、うっかり毛玉になっていたりもするので、
ちょっと淋しいかな
というときにはスカーフを使うと、見慣れたニットも新鮮な気持ちで着られます♫
シルクの程よい光沢が 顔周りを華やかにしてくれるような気がするし、
あたたかいというおまけつき♡なのも、
お気に入りのポイントです。






by patofsilverbush | 2016-12-08 14:40 | 生活

日々のあれこれを綴ります


by anne