人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい日曜日

楽しい日曜日_d0314849_10375488.jpg


夏休み最後の日曜日は、妹と上野へ。子連れde科学博物館です♪

息子のいとこにあたる、妹の子供たちは、
小学1年生の女の子と、年少さんの男の子。
だいぶん久しぶり、かれこれ2年ぶり?に会ったので、
はじめはお互い、恥ずかしそうにもじもじしていましたが、
しばらくすれば手をつないで館内を移動。かわいいものです。
男の子同士だと(たぶん)アドレナリンを出しまくって気が大きくなり、
かっこつけたがって
何か注意しても「いうこと聞くもんか!」という くそ小生意気な顔をする息子ですが、
自分が一番年上、しかも可愛い女の子、
ということで、いつもよりぐっと静かに、落ち着いて行動してくれたので、
母も気楽でした(笑)。



我が家も久しぶりの科学博物館。
「かはく(科博)~♪♪♪」
と、すごく楽しみにしていた息子は、もちろん前夜も、帰宅後も、
観ていましたよ、『ナイト・ミュージアム』シリーズを(笑)。


「おにいちゃん~」
と言われること、一人っ子の息子はないので、
たまに「お兄ちゃん」的立場になると、「いうことを聞くかわいい妹」がほしいほしい病に。
帰宅後、
「○○(上の女の子)がほしいよ~」
と何度も言っていましたが(いつもそうですが「やんちゃな弟」には、あまり心惹かれないらしい)、
本当の妹だったら、
男子何ぞ、ふん!と鼻の先で馬鹿にされるのがオチなのでは・・・(苦笑)


久しぶりの科博、展示もちょっと変わっていたりして、前のゆったりした雰囲気も好きだったな
と思ったりもしましたが、
“ホビット”のルーシーにも会えて
(息子の背がルーシーよりだいぶ高くなっていることに、ちょっと感慨深かった!)
ハッピーなお兄ちゃん体験もできた、楽しい日曜日でした。





by patofsilverbush | 2017-08-28 10:43 | 子育て

日々のあれこれを綴ります


by anne