人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親友宣言

「○○と親友だってことがわかった!」
と、学校から帰ってきた息子の、こんな報告。
その○○くん、何年も前から、息子となかよくなれそうな子だよなぁと
母は思っていたのですが、
時々遊んだりはするものの、「すごくよく遊ぶ」風でもなくて、
不思議には思っていたのでした。

まぁ、母の感想はさておき。
「それって、○○くんに確認したりするの? “おれたち、親友だよな” とかって言うの?」
「そうだよ。握手するんだよ。勝手に親友って言うと、××(←クラスのリーダー格の男の子)に
逮捕されるんだよ(※もちろん、遊びです)」
えー、親友宣言ですか!びっくり!

「太陽と月のあらんかぎり・・・って言わないの?」
とからかったら、
「言わない。握手するだけ」
とのこと。

「わたしたち、親友よね♡」は 女子だけの世界だと思っておりましたよ。
男子もそんなことしてるんだ~。
それとも、息子の学校だけ?
流行ってるの?
自分も体験してきたとはいっても、
子どもの最新情報はいつでも新鮮です。






by patofsilverbush | 2017-09-11 13:10 | 子育て

日々のあれこれを綴ります


by anne