人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことし初めての・・・

今週から学校も始まり、
ようやくわたしも小正月を迎えております(笑)。
一年間、読んで下さりありがとうございました。
気持ちも新たに また今日からのひとりごと、
お茶のお時間に読んでいただけると嬉しいです♡


さて、お正月!めでたい!
とは名ばかりで!?
夫婦それぞれの実家にお年始あいさつ→お年玉 用意しなくっちゃぁ、や
冬休み中の子供が家でだらだら→散らかる室内
などなど、
けっこうな苦行が散りばめられている年末・年始。
この時期に入ってようやく、
昨年中の心のあれこれを棚卸して整理したり、
ふうっと深呼吸して新しいあれこれのことを、静かに考えられたりする時間ができるように。
滞っていたことのひとつ、ウォーキングを、今朝は久しぶりに再開しました。
水たまりには氷が張って、寒い朝。
家を出るまでは億劫だったけれど、
歩きはじめたら気持ちよくて、
ひとりで!静かに!在ることの心地よさや、日の光の暖かさに感謝です。


なぜ、自分が「これ」を選択したのか、
なぜ選択し続けているのか、
自分が選んで、行動している日々のことを、
もう少し自分のなかでしっかり考えて、自覚する一年にしたいなぁと思っております。

みなさまも、「今年の抱負」、考えたりなさるかしら?
抱負というにはささやかですが、今までよりももっと、
日々の、「今」にきちんと向き合って、丁寧に過ごしたいと思います。


さて、たった今、学校からお電話が。
息子、登校2日目にして「気持ち悪い」そうなので、迎えに行ってきま~す^^;


みなさまの一年が、
お健やかな、実り多い、素晴らしいものとなりますように。






by patofsilverbush | 2018-01-10 13:45 | 生活

日々のあれこれを綴ります


by anne