人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春

新春_d0314849_18521666.jpg
春を告げる花といえば、まずは梅かなと思うのですが、
お正月らしい、新春らしい花と言われれば
この小さな水仙の花です。
清楚なたたずまいは、
冷たく、みずみずしく、清潔かつ、華やかな香りとともに
「初春の慶び」という言葉をそのまま表したよう。



新春_d0314849_18523752.jpg

白と、冬の庭を彩ってくれる緑の小さなブーケにしてみましたが、
水仙の香りよりも、
ローズマリーの香りがいつまでも指先に残ってしまいました。



枝の長さをそろえるために短く残ってしまったローズマリーも、
ワイヤープランツと一緒に、ビーズが入っていた小さな小さなびんに。
ちょっとした緑も、あるだけでお部屋が生き生きとしますね。


少しずつ、日足も長くなってまいりました。
春を感じるにはまだ早く、これからますます寒さが厳しくなるけれど、
部屋の隅に、小さな春と福。
ちょっとうれしい。








by patofsilverbush | 2019-01-11 18:51

日々のあれこれを綴ります


by anne